人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

はじめての家づくり講座

時系列があっちこっち行ったりきたりですみません^^;

2012.4月
先日、トレス建築事務所のはじめての家づくり講座へ参加してきました。

講師はとーってもステキな清水尚子さん。

ライフオーガナイザーの本にも載っていて憧れの方です(*^_^*)

家づくりは三回やらないと、理想のお家は建てられないと言われています。
うちは、某大手ハウスメーカーと着工直前までいって流れていて、その前に分譲マンションを購入しているので、もう三回目な気分^^;
でも新しいハウスメーカーを決めるに当たり、改めて勉強したいなぁと思い、参加することにしました。
ちなみに夫婦で参加です!!

で、講座ですが…
家づくりにおいて、自分たちが大切にしたいものは何か。ということ。
ハウスメーカー、工務店、設計士に頼む場合の詳しい違いなどなど、とーってもわかりやすく説明してくださいました。

参加者の方々も、うちの他に二世帯検討中の方、マンション購入検討中の方、リフォーム検討中の方、いつかは戸建を…の方と様々で、和気あいあいといろんなお話ができて楽しかったです♪

清水先生、ご一緒だったみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

この講座のおかげで、自分たちが作りたいおうちがよりいっそうイメージできるようになりました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-05-04 21:29