人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

ホームセキュリティは??

オリンピックも終わりましたねー。
毎日寝不足でした^^;
結果はどうであれ、オリンピックにでるなんてすごいこと。
一生懸命頑張る姿にとても感動しました。

おうちづくりのほうは着工してしまうと、特に決めることも少なくなってきたのですが・・・

ハウスメーカーより、ホームセキュリティはどうしますか?とのこと。

まぁ、セコムかアルソックか。ですね。

ずっとセコムなんて無縁の場所に住んでいたし、マンション住まいのときについていたアルソックは一度も使わないまま(長期旅行のときもセットしなかった)すごしていましたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

みんな、入れてるの???

そこで新居のご近所さんを見てみると、だいたいどのお宅もシールが貼られています。

ほ~・・・やっぱり都内は違うのね。

新居の場所はちょっとした住宅街ですが、確かに駅にも近く、繁華街にも近いところです。
住むにはとても便利そうなのですが、やっぱり防犯意識は今までよりも強くもたないとなぁなんて思いました。

で、どちらの会社がいいのか・・・はよくわからなかったのですが、
ご近所さんにセコムが多かったことから、うちもセコムにお願いすることにしました。

近くに何かあったときに、同じ会社のほうは何かと安心かな~なんて。

アルソックのお話をきいていないので、なんともいえませんが、セコムの営業さんのお話もわかりやすく、これなら安心できるかな、とも思いました。

防犯以外にもいろんな機能がついているみたいなので、使いこなせるようにがんばるぞ~!
何よりも誤作動を起こしてご迷惑をかけないようにしないとなぁ・・・^^;


おまけ。
パイナップルミントジンジャエール♪
北千住マルイのアラカンパーニュにて。
ホームセキュリティは??_a0269152_17174211.jpg

かわいい雑貨店も併設していて、吹き抜けがあって、お気に入りのカフェです*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-08-15 17:15 | おうちづくり