狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

カテゴリ:cafe( 2 )

のんびり時間

引っ越し作業もあれこれ手配して~、あ、これもやらなくちゃ。と・・・
なんだか気忙しいです。

半年前にもマンション売却で引っ越し作業したんですけどね~


そんな中、地元埼玉を離れるということで、ちょっとさみしいというか、しんみりした気持ちになったりもしてます。

大切な友達、大好きなお店、実家の家族。
引っ越し先はそんなに遠くないとはいえ、今までのように気軽にってわけにはいかなくなっちゃうので。


なので時間を見つけては、お出かけしています♪


幸手にはお気に入りのお店がいくつかあって。
まず有名なパン屋さん、cimai。
お店もかわいいし、パンもおいしい★
お気に入りはあんバター。無事に買えました!


続いて雑貨屋さん、トンカチ。
古道具やさんのリーベの向かいにあります。

が、トンカチさん、リフォーム作業中につきお休みでした~残念!
越谷の姉妹店、ブランチエムも好きです♪


のんびりお茶したいな~ってときは、ホームメイドエンドウへ。

いわゆるナチュラル系??とはちょっと違うかんじのお店ですが・・・
自宅の一階がcafeになっています。

上品なマダムがオーナーで、本当にステキなんです。
わたしもマダムみたいに年を重ねられたらいいな。


ケーキもクッキーもおいしい!


a0269152_0205313.jpg


なんだか焦っていた気持ちが、のんびーり、できました*

一日一日を大切に。


明日はいよいよ施主点検です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-12-08 00:20 | cafe

kousha 一周年♪

上棟式無事に終わりました!
その記事の前に・・・大好きなcafeの1周年記念イベントのことを。

越谷にあるcafe。koushaさん。
一周年記念イベントに、naruさん、まゆぴぃと行ってきました~♪
a0269152_1815167.jpg


お祭りモードでかわいい!

この日は、いつもとは違って記念メニュー。
a0269152_1815233.jpg


なんと自分でお茶碗を選べます!
a0269152_1815263.jpg


メニューも特別メニューでした。
a0269152_181532.jpg


お箸のケースが記念品でいただけました~♪

雰囲気がよく、ごはんもデザートもなんでもおいしいんです!!
カフェって雰囲気良くても、味がね。。。とか、ボリュームがね。。。とよく聞く話!?ですが、
koushaさんはそんなことありません。
何度も行ってますが、みーんなおいしいの~♪

これからも応援したいcafeです。
引っ越しして遠くなってしまうのが残念・・・

でも実家にも近いしね。
naruさん、まゆぴぃ、また一緒に行ってね~*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-10-04 17:58 | cafe