人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

憧れ*

私たち夫婦は、小さい頃から結婚するまで、それぞれずっと戸建に住んでいました。
なので結婚してマンションを購入しても、転勤するかも…というのもありましたが、いつかは戸建をと思っていたところはあると思います。
まぁまさかこんなに早くなるとは^^;


憧れのおうち…
白いおうちに三角屋根。
広いリビングに、吹き抜けの空間。
漆喰の白い壁に、剥き出しの木の梁。
木枠の窓。
ナチュラルな空間が好きです*

庭にはミモザや桜の木を植えたいな~

なんて…漠然と思っていました。

が、しかし!!

実際に購入した土地は狭小敷地。
たったの15坪!!!
今回、一番優先したのは、あくまでも立地。
なので、まぁ、早い話が高いわけです。。
それに万が一宝くじが当たったとしても、土地自体、売りに出ているのがだいたい10坪から20坪までくらいなので、広い土地自体無いようでした。

狭小敷地を購入した時点で、私の理想はかなり無理があります( ; ; )

庭なんてもってのほかだし、車は手放すつもりがないので、一階はビルトインタイプの駐車場にして、三階だてしかない。

どんどん選択肢がなくなっていくわ~…

そんな中でも、自分たちの居心地のよい空間づくりを目指して、がんばります*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-05-06 22:10