狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

靴の整理**

30代女性の、靴の保有数平均は、20足だそうです。

えーわたし、そんなに持っているかなぁ~???


はい、ありましたよ(笑)!!!ここでもびっくりです・・・。

今現在は、二人暮らしには広すぎるなぁというところに住んでいて、収納もたっぷり。
だからついついしまってしまうんですねぇ。
でもこれから建てる狭小住宅は、玄関に下駄箱がおけないんです(涙)
置けたとしても、薄型の小さいもの。
そのかわりにシューズクローゼットをつくるんですが、ほんとーーーーに収納場所が少ないため、靴以外のものもしまう場所になる予定です。

なので、今のうちに靴の整理!!


わたしは、冷えとり健康法を取り入れています。
まぁ簡単にいうと頭寒足熱状態にして、冷えをとって元気に!っていうことかなぁ。
最近はいろんなショップで冷えとり靴下セットを見かけるので、浸透してきたのかな。
この間はKEYUCAで見かけましたよ♪

で、頭寒足熱にするためには、足元を暖かく!→靴下を重ね履きしています。
なので素足の状態よりは1センチくらい大きい靴を履いています。
今までのが入らなくなっちゃって^^;

その入らない靴、捨てたと思ったのに、まだまだあるなぁ~。

服装もナチュラル系が好きだし、冷えとりでもこもこしている足元にも好都合なので、ビルケンが大好きです♪
独身時代はOLだったので、ヒールにパンプス!でしたが、今は職場でもサンダルに履き替えるので、ヒールは冠婚葬祭のみ。
(さすがに冠婚葬祭はストッキングですよ~)
夏でも素足になることは、ほとんどないので、サンダル系もいらないかなぁ・・・

10足くらい処分しました。

いまのところ、
冬のブーツUGG 2
レインブーツ 2
春用のブーツ
結婚式用 3(多いかな~)
黒のヒール
ちょっといいところへお出かけ用のバレエシューズ
ビルケン 3
スニーカー 4(これも多いのかな~でも、KEEN、コンバース、アディダスとデザインも違うし・・・)
そのほかいくつかというかんじ。

うーーん、これまたまだまだ減らせそうなかんじ。

またシーズンが変わるころ、見直したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-06-04 11:45 | シンプルライフ