人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

最終契約**

ついに、ハウスメーカーと最終契約を結んできました!!
地鎮祭の日取りも決まり、いよいよここまできたなぁ。。。といったかんじです。


最終契約まで、そんな決めることあったかなぁなんて言っていましたが、最終打合せも
盛りだくさんでしたぁ^^;

そしてトイレのエコカラット、テレビ台の収納など、まだ保留事項もあります・・・
が、資材発注にかかわるおおまかなことは決まりました。

間取りは1階が駐車場、シューズクローゼット、トイレ、洗面、お風呂。
2階LDKに3階に2部屋とトイレ、ミニ洗面。

ほんとーにミニミニハウスです。

でも、いろんなところに好きなものを持ってこれたので、楽しみ~♪

打合せも、細かいところは、私、大きなものは主人と役割分担できていたように思います。

例えば、わたしはキッチンの使用はこんなかんじで、収納はバー取っ手がよいんです~
スイッチプレートはこれがいいんです~
洗面所の蛇口は~なんて、細かいところばかり気になってしまって。

反対に主人はおうちの全体像をイメージするのが得意らしく、外壁の色やフローリング、階段の仕様などを主人好みで決めてもらいました。

お互いこだわりたいところが違ったので、よかったと思います。

毎週末やっていた打合せもこれで終了。
次は地鎮祭です!



おまけ。


最終契約**_a0269152_20384052.jpg



表参道ビルズのリコッタチーズのパンケーキ♪
ふわふわでおいしかったです。
平日夜に行って30分待ちくらいでしたよー。
ディナーメニューには世界一の朝食と言われるオムレツがなかったのですが、聞いてみたら出してくれました!
オムレツもおいしかったです^^
世界一かどうかはわかりませんが・・・^^;

考えてみると好きな朝ごはんってなんだろう~?
旅館の和定食も好きだしなぁ。
んー・・・。ハワイのモアナサーフライダーの朝ごはん、大好きです!
ハワイ行きたいな~!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-07-03 21:00 | おうちづくり