狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

やる気スイッチ

誰か~わたしのやる気スイッチを押して~って思うとき、ありませんか?
私だけかな^^;

いつも片付いていて、すっきり暮らしたい。
毎日のいろんなことをていねいに暮らしたい。

そうは思っていても、仕事で疲れちゃったり・・・なかなか思うようにはいかないことが多いです。

シンプルライフのブロガーさんの記事をみたりして、わぁ素敵!とやる気をもらえるときもあれば、
みんなすごいなぁ・・・それに比べてうちは・・・。
あーダメ主婦(;;)なんて自分を責めてしまうこともあります。

でも、ライフオーガナイズを学んでからは、優先順位が決めやすくなったと思います。
ちなみにライフオーガナイズは、ライフオーガナイザー2級講座を受講しました。


わたしが好きな家事は、
料理、洗濯(ちなみに洗って干すまで。たたむのはニガテです・・・)、アイロンかけ。
苦手なのは食器洗い、掃除全般です^^;

とにかく整理収納が苦手なんです(涙)
でも苦手なの~なんて言っていても部屋は片付かない!!
片付けやすい部屋を!!としょっちゅう決意してます。

まだまだですが、前に比べたら少しは前進したかなぁ~

そんなわたしのやる気スイッチは、家にいるときは好きな雑誌を読む。

あ~素敵なお部屋!よし!うちもがんばる!
となるわけです。

なんだか疲れちゃってやる気もなにもないわ~ってときは、「かもめ食堂」を観ます。
ていねいに珈琲を入れたり、ごはんを作ってるのを観ると元気がでるんです♪

あとは好きなカフェで友達とのんびりおしゃべり♪

a0269152_2041965.jpg


お部屋に花を飾ったり。
玄関先に植わっているラベンダーが咲きました*
a0269152_2041949.jpg


もーやだー!!ってなっているときは大好きなディズニーが一番効果的です。
ま、年パス持っているのでしょっちゅう行ってるんですけどね(笑)
お掃除するぞー!ってときはディズニー音楽かけてやったりします。


さて、今日も自分で自分のやる気スイッチを押してがんばります♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-07-04 21:00 | シンプルライフ