人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

ピアノの置き場所

ピアノを習っています♪
子どものころ・・・といっても高校生くらいまでやっていたのかな~エレクトーンを習っていました。

エレクトーンも大好きでしたが、ピアノにもあこがれがありました。
結婚し、夫の実家に使っていないアップライトがあることが判明。
夫も子どものころピアノを習っていたそうです。

やってみたいなー・・・と迷っていたところ、背中を押してもらい。
大人のピアノ教室に通っています♪

クラシックも少しと、あとは基本的にやりたい曲をやらせてもらっています。
まぁ、ディズニーとジブリですね~
習い始めたころは、クラビノーバを購入し、やっていたのですが・・・
やっぱりアップライトがいいなー!と、実家からマンションへ移動しました。

今も仮住まいにあります。もちろん新居にももっていくつもりです。

ただ、ピアノって。。。でかい!!場所とりますねぇ~^^;
趣味で細々と弾くだけなのに、うーーんと迷ったのですが・・・
でも夫も音楽好きなので、新居へもつれていくことを決めました。
(音楽好き・・・というとすごそうですよね、クラシックコンサートも好きですが、ケツメイシも好きなレベルです・笑)

ピアノの置き場所_a0269152_23131565.jpg


写真は調律中のピアノ。

問題のおき場所ですが、新居の間取りは2LDK。
2階のLDKか、3階の寝室、もうひとつの洋室のどこかしか置けません・・・
本当は1階にもう一部屋作れて、納戸兼ピアノ部屋にしたかったんですけどねぇ。
何せ狭小敷地。無理でした;;

結局、リビングでピアノが聴けたほうがやっぱりいいよねってことになりました。

どどーーーんと幅とっちゃいますけど、その分大事にしたいと思います。

そしてピアノを置くことで、雑貨の飾り棚はあきらめることになりそうです・・・




おまけ。
ピアノの置き場所_a0269152_23131681.jpg


好きな炭酸水にムーミンのおまけが!
マグネットがついてました~♪
コンプリートしちゃいそうです~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-07-10 10:00 | おうちづくり