人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

近隣の方へのご挨拶**

お久しぶりになってしまいました~(^_^;)

暑い毎日ですね。。わたしは元気ですo(^▽^)o

さてさて、先週無事に地鎮祭が終わりました!
契約が流れたハウスメーカーで建てていれば、八月完成だったので、ようやくここまできたか~とほっとし、本当に家を建てるんだなぁと今更ながら実感しました。

地鎮祭の前に、近隣の方へのご挨拶に伺いました。
担当営業さんと、工事の現場監督さんとまわりました。

私たちは、実家からも遠く、近くに賃貸で住んでるわけでもなく、なんの馴染みもない土地へおうちをつくります。
新参者なんです。。
ご近所さんとの付き合いがどれくらいなのかはわかりませんが(マンションのときは全くなかったので)良い方たちだといいなぁ~なんて、ちょっとドキドキ。。

ご挨拶のときにお渡しするちょっとしたものは、ユーハイムのお菓子詰め合わせにしました。
ユーハイム好きなんです♪ディズニーのスポンサーだしね!ディズニー大好きなんでね…(笑)
営業さんには、タオルや洗剤でも~って言われましたが、わたしだったらどっちも微妙…って思ってしまって(^_^;)
新聞の契約更新のときも、何も欲しいのがなくて、困るし。いりませんって言ってもそんなわけには!って言われちゃって、インスタントコーヒーにして職場へ差し入れました。

お菓子なら自分食べなくても、まぁどうにか使い道あるかなぁと。

お留守のお宅もありましたが、ご挨拶できたお宅はみなさんとても感じが良くて(*^^*)ほっとしました~。


おまけ。

近隣の方へのご挨拶**_a0269152_12215820.jpg


昨日、隅田川花火大会でした。
義姉のマンションにて、スカイツリーを挟んで第一会場、第二会場の花火がキレイに見えました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-07-29 12:01