人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

フリマ?リサイクルショップ?

仮住まいの今、洋服もバッグもまだまだ段ボールに入っているのがたくさんあります。

夏も後半戦。
今入ってる夏物って、いらないんじゃない??
よし、仕分けるぞー!!!ってことで、やってみました。


出るわ出るわ・・・^^;

わたし、バッグが大好きなんです。ほんとーに。趣味です。
(どんな趣味!?)


仮住まいに引っ越ししてからいくつ買ったかな・・・
あ、もちろんそんな高価なものはないですよ!!かごバックとか、かごバックとか?(笑)
トートなどなど・・・
あと最近ミナペルホネンが大好きなので、ちょっとそれは危険ですけど(笑)

でもその分洋服はほんと買わなくなりました。
今の職場が制服があるのもあり、オンとオフを気にせず好きな洋服を着られるのも大きいと思います。

なので、今年着ていない夏物の洋服と、もう使わないかなぁというバッグを分別。

フリマでどかーんといろんなものを合わせて処分したい!!と思ったのですが、この猛暑。

やるほうもしんどいですよね。

なので今回はリサイクルショップへ持ち込んでみました。

実は前回フリマをやったときに、ビルケンの靴をどうやら格安で譲ってしまった。。。ということがわかり。
(そのあとリサイクルショップに違うビルケンを持ち込んだらフリマの倍以上の値段がつきました;;)

洋服、バッグも一応ブランド?と思えるものは持込みしてみました。
まぁブランドといっても、バッグはキャス、レスポ、洋服はBEMS、SM2がほとんどです。

IKEAのあのでかいブルーバッグいっぱいになるくらい持込み、査定してもらったところ、
ほとんどがまぁそんなもんだよね~といったお値段^^;

一点だけバーバリーブルーレーベルのバッグは思っていたよりかなり高値がつきました♪

結果、半分買い取ってもらって、季節関係ないかもなっていうものは引き取りました。
秋になったら、またシンプルライフを目指して一気にフリマやりたいと思います!!!


そのときはハンドメイドもがんばって一緒に出せるといいな~

暑くてハンドメイド熱が下がっております。。。

結局、どっちがいいんだろう~?それぞれ良さはありますよね。
リサイクルショップは出店料がかからないしすぐ持ち込める。

フリマは出店料がかかるけど、意外なものが売れたり、買ってくれる人とのやり取りはいつも楽しいです♪

うまく使い分けて、もっとシンプルにできたらいいなー**

その前にお買いもののときにシンプルライフを心がけなくっちゃかしらね・・・^^;


おまけ。
itonowaのスコーンが大好きです。
サクサクでおいしいの~。また行きたいな♪
フリマ?リサイクルショップ?_a0269152_20552668.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-08-17 20:52 | シンプルライフ