狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

お気に入りの洗面所

洗面所って・・・オサレに言うとなんていうのかしら?サニタリールーム??

でもまぁ洗面所でいきたいと思います^^;

マンションによくある、鏡の裏が収納になっている洗面台がちょっと・・・といつも思っていました。

収納スペースがたくさんあって、便利なのかもしれないけど・・・
もっとシンプルでかわいいのがいいなぁ~とずっと思っていたんです。

なので、せっかくの注文住宅。洗面台は造作にしてもらいました。
でもね、もともと基本プランに入っているのはいわゆる普通の?タイプ。

設計士さんに、こんなのがいいんです~とお見せした写真がこれです。

a0269152_23362441.jpg


こちら、幸手のカフェベーグルさんの洗面所です。
許可をいただいて、撮影しております。

白いタイルがかわいいー♪

狭小な我が家ですが、1階にお風呂、洗面所を作り、3階にはトイレ、小さ目な洗面所と2か所つくりました。

なので雰囲気変えたいな~と思い、1階はこのタイルタイプ。

3階は木の台に置き型の洗面ボウルのタイプにしてもらいました。

洗面ボウルや蛇口は、TOTOとサンワカンパニーから選びました。


しかし!着工してから、どうやら追加で付けてもらった洗面台の上の収納との高さの問題で蛇口があわないことが判明。
なので、せっかくだし・・・と後から気になってたグローエの蛇口にしてみました。

a0269152_23561944.gif

画像お借りしてます

本当はシャワー水栓がよいかな~と思っていたのですが(掃除がしやすそう)、けっこういろんなカフェで見かけるこのグローエのタイプにしてみました。

完成が楽しみです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-09-08 23:31 | おうちづくり