人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

工事の状況

久しぶりに現地の状況を見に行ってきました~。


工事の状況_a0269152_22334470.jpg


基礎ができてました!

おとなりさんとの境界もブロックで仕切られ、改めて狭さを実感・・・

実際に、ここの部分が洗面所ですよ~シューズクロークですよ~と案内してもらいましたが、
想像以上に玄関、シューズクロークが狭くてびっくり!
図面ではもっと広いと思ったんだけどな~^^;

玄関ホールには下駄箱を置くスペースがないのです。
シューズクロークには、靴以外のものも収納しようと思っていたのに、はて、大丈夫なんだろうか・・・


夜は引っ越ししたらご近所仲間になる友達夫婦と串揚げやさんでごはん♪

引っ越しは手伝うよ~と言ってくれました^^ありがたい~

で、いまの仮住まいへの引っ越しのときの話をすると、acha荷物多すぎ!!!とびっくりされちゃいました。

なんと、お友達夫婦の引っ越しのときの段ボールの数、7個!!!!だったというのです。

もちろん衣装ケースは別とのこと。

えっと、、、うちも衣装ケースは別にあったんですけど^^;

同じ夫婦ふたり暮らしなんだけどなー。

まぁ手芸用品は仕方ないとしても、何が多いんだろう!?
と話した結果、本、洋服、食器ではないだろうかということになりました。

あれー仮住まいまでにだいぶ処分したはずなのに(笑)
笑えません~(;;)

いかに物が多いのか実感しました・・・
もう一度オーガナイズ!!やります!!
(一応ライフオーガナイザー2級持っているのです)

がんばるぞー!!!


おうちのほうは、2週間後に上棟式が決まりました♪
楽しみ~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-09-16 22:48 | おうちづくり