狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

フリマでスッキリ♪

おうちが完成に近づくにつれて、さて、オーガナイズ!ダンシャリ!とようやくエンジンがかかりだしました~。

締切が近くならないとがんばれないワタクシ^^;

よし!気候もいいし、フリマに出すぞー!!!
と、この間フリマに参加してきました。

思い切って、じゃんじゃん出しましたよ~

バッグや洋服、今回は食器もたくさん出しました。

わたし、コンプリート癖があるんです・・・
色違い、形違いで集めたくなっちゃうんですねぇ。


でも、新居はなにせ狭小住宅。なんでもかんでもおけるスペースはありません。

本当にお気に入りだけに囲まれて生活したい。

そう思って、使えるけど好きじゃないものなど、分別しました。

私はオーガナイズでいうと右脳なので、感覚重視です。

使ってないけど好きなものは残します。

1年使わないものは捨てましょうっていうやり方もありますよね。
わたしはダメでした・・・
人それぞれ、いろんなやり方があるので、自分にあう整理方法を知るにはライフオーガナイズがよかったです。

フリマに出したことで、少しはスッキリしたかな~
引っ越しの荷物を減らすべく、引き続きがんばります!



お気に入りのカフェ。鷲宮のちゅーりっぷはっと。

a0269152_22301436.jpg


お庭も見えて、開放感あるところも大好きです。

a0269152_22301451.jpg


ラテアートも毎回違うんですよ~
a0269152_22301552.jpg


ちゅーりっぷはっとから、cafeのはしご。
幸手のベーグルへ。


a0269152_22301511.jpg

ディスプレイもいつも素敵です♪


お気に入りのカフェに行くと、いろんなパワーをもらえます。
居心地のよい空間*
我が家ももっと好きな場所になれるように、シンプルライフ目指してがんばろう*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-11-09 22:26 | シンプルライフ