狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

カーテンの悩み

おうちづくりも追い込み。いろいろ決めることがあって、なんだか慌ただしいです・・・

そんな中、ハウスメーカーより、カーテンはお決まりですか?と。

えっと・・・まだです~^^;
と慌てて見に行ってきました!

レールだけはハウスメーカーに頼んだつもりになっていたのですが、どうやら違ったようで。
(うちは契約直前までいったほかのハウスメーカーと破談になり、乗り換えているので
まったく同じような打ち合わせを2回やっているんです。なのでごっちゃになってました)

カーテンはシンプルなやつがいいな~と思っていたので、自分で作ろうかなぁとも考えていましたが、
主人の意見としては、遮光、遮熱、ミラー効果、防火素材などのほうがいいのでは。とのこと。

なので、KEYUCAへ行ってみました~。

まずレールはハウスメーカーからもカタログを見せてもらったところと同じでした。

カーテンもたくさん種類があり、悩む~!!!

今週末、採寸に来てもらうことになりました。
店舗で絞ったサンプルを持ってきてくれるそうです。

店舗で見るのと、家の床や壁紙と合わせてみるのでは違うので、これはよかったです。

ただ問題が・・・

引っ越しまでに確実に間に合いません~^^;

もっと早く動けばよかった・・・けど、早ければ採寸の時に壁紙や床材と合わせることはできなかったし・・・

KEYUCAでは出来上がるまでの間、仮のカーテンを貸出ししてくれるそうなので、それで乗り切ります。

ちなみに、今KEYUCAではカーテン10%オフでした!お得~♪
あと、豊洲店に行ったのですが、たくさん種類があってよかったです。



おまけ。
大好きなcafe、ひだまり商店。
かわいいものばかり!お茶もケーキもおいしかったです♪

a0269152_2247392.jpg


a0269152_2247497.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-11-28 22:46 | おうちづくり