狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

カーテンの悩みの続き

無事に決定した!と思っていたカーテン。
先日KEYUCAの方に採寸に来てもらいました。

まだ引き渡し前なので、わたしたちとハウスメーカーの方も立ち合いで。

この間クロス貼っていたと思っていたら、かなり完成に近づいていて、わくわくしました♪


店舗にて選んだ候補の中から実際に各部屋生地を広げてみて、悩みます。

生地はほぼ第一候補だったものが、イメージにぴったりだったので、すぐ決定!!


問題は、カーテンレールのほうでした(;;)

わたしが選んだのは、アイアンタイプで、はじに飾りがついているもの。

それが・・・エアコンに引っかかりますね~収納棚とぶつかりますね~と問題勃発。

飾りを片方だけにするか・・・とも提案されましたが、うーーーん・・・・。

結局飾りをすごーくシンプルなタイプにすることにしました。

カタログや図面だけでははっきりわからなかったかもしれないこと。

採寸にきてもらってよかったです。


それにしても狭小住宅ならではでいろいろでてくるな~と改めて実感。

でも提示された選択肢の中から、「仕方ないからこれでいいやぁ」と選ぶのではなく、
その中でも「これがいい!気に入った!」と選ぶようにしています。

妥協の中でも、気持ちの問題というか・・・
おうちづくりも前向きに進めたいですからね♪

レールをあきらめた分、かなりのコストダウンになりました!そこはラッキー♪


今週、いよいよローンの手続きです。どきどき。


おまけ。
ディズニーシーのクリスマスが大好きです。
寒いんだけどね~パーク内の飾りもかわいくて、ブラブラしているだけでも楽しいです★

a0269152_22254853.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by thymeliving | 2012-12-04 22:38 | おうちづくり