人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

照明問題??

施主点検のとき、もう一個問題があったのです。
それは照明。

施主支給のものと、ハウスメーカーにお願いしたものがいくつかあって。
わたしたちもここはどっちだっけ??ってごっちゃになったりしてて^^;

照明ってなかなか難しいですよね。
雑貨屋さんでかわいいものにしたいけど、なかなか気に入ったものが見つからない。

できれば実物を見て購入したかったけど、結局楽天で購入したのもあります。

寝室の照明は無印にて。

ダイニングの照明はハウスメーカーにお願いしていたはず・・・なのについていない!

あれ~??と確認したところ・・・

なんと発注もれ。

えーーーーーーーーー!!しかもうちが決めた品番すらもうわからないらしい。

とのことで、結局選び直し。

あぶなかったよぅ~。

引き渡しまでには間に合うとのことで、これまたほっとしました~。

発注もれがわかったときは、頼むよー!!と焦りましたが、結果、かなりお安く買えたので、まぁ良しとしましょう。

詳細確認をお願いしている間、私たちはランドにいて、フィルハーマジックに並んでいるところでした。
ディズニーのおかげで、穏やかにすすんだなかぁ~なんて^^;

やっぱり、せっかくの新居、嫌な思い出は引きずりたくないですからね~


このまま無事引き渡しまで行きますように。


今日はお片付けがんばりましたー!
本の多さにびっくり・・・あんなに処分したのになぁ。。。
でも電子書籍よりも、やっぱり本は紙ベースが好きなんです。
雑誌も好きなので、厳選しなおして、スクラップしたり。

明日もがんばるぞー★

おまけ。
ランチのデザートはティラミス*

照明問題??_a0269152_23344097.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2012-12-12 23:34 | おうちづくり