人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

ポスト

週末、すごい雪でしたね!
東京もかなり積もりました・・・びっくりです。
でも雪に慣れていない分、雪だー♪とうれしく思う気持ちもあり。
わざわざスーパーへお買いものに行ったり、お茶しに行ったりしました。
帰り道、どんどん強風になってきて、お気に入りの傘が壊れました(涙)

あーあ。おとなしくおうちでのんびりしとけばよかったのかしら^^;
でもでも、真っ白な道を長靴で歩いて、楽しかったので良しとします♪


さてさて。
おうちのことですが、好きなものにしたくて、でもなかなか見つからなくて・・・っていうものだったのがポストでした。
インターホンとセットになっている、機能門柱っていうやつですね~

かわいい形がいいけど、安全面も気になるし・・・とカタログ見ながら、うーーーん・・・と悩んで。

結果、お気に入りが見つかりました♪


ポスト_a0269152_2022527.jpg


まだ外構工事中の写真ですねぇ。

今はちゃんと駐車場になっており、ポストに表札もついています。

このポスト、けっこう大き目?なのかなぁ。A4書類の封筒も曲がらずに入ります。
左側のフックには、お花のバスケットなど、飾れるようになっています。

うちは狭小ゆえ庭がないし、ベランダも狭いので、ガーデニングしたくてもスペースがないんです。
いずれは屋上菜園にもチャレンジしたいな~と思ってはいるんですが、
玄関にお花があったらいいな~とこのフックを付けられるタイプにしました。

ポスト自体も数字錠がついているので、防犯面でも安心かな~と。

お出かけから帰ってきて、玄関先にお気に入りのポストがあると、やっぱりうれしいです♪



おまけ。
ディズニーのドリンクブランド、ディーズディライトシリーズが好きです♪
これはゆずジンジャー。
お砂糖のスティックで混ぜ混ぜしながらいただきます。
なのでどんどん甘くなっていきます。。。^^;

ポスト_a0269152_2022574.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2013-01-16 20:19 | おうちづくり