人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小住宅のおうちづくり。


by thymeliving

トイレの問題の続き

今日の東京はわりと暖かく、すごしやすかったです♪
でも水曜日はまた雪予報・・・体調管理にも気を付けたいですね。



さてさて。
トイレの問題の続きです。

トイレットペーパーホルダーの真上につけられていたウォシュレットのリモコンでしたが、
無事に引き渡し時に場所を指定し、すぐ取り付け直してもらうことができました♪

今現在こんなかんじです~

トイレの問題の続き_a0269152_1740717.jpg


こちら一階のトイレ。

幸手のトンカチさんにて作ってもらったペーパーホルダー、やっぱり良いです。

上にはアートフラワーにアロマオイルを垂らして、いい匂い~なものを飾っています。
左側の壁には、エコカラットを貼っています。

エコカラット、調湿、防臭効果があるみたいで、ハウスメーカーにおすすめされました。

1階だし、カビが心配なのもあって、貼りました。
今のところ効果はよくわからず??ですが、実はけっこう働いてくれていると信じたいです~
(だってけっこう高かったしね・・・・^^;)


あと、1階のトイレは、タオル掛けはフックにしてあります。

これも取り付けるときに、え?これ、タオル掛け?ってかんじで言われてしまいました^^;

でもトイレ内は狭いし、結果フックで問題なし!お気に入りのタオルを掛けています♪

トイレの問題の続き_a0269152_1740918.jpg


こちら三階のトイレ。
うちはLDKが2階にあり、2階にはトイレはありません。

3階のトイレはあんまり使ってないな~・・・

トイレの窓に飾ってあるのは、

トイレの問題の続き_a0269152_1740917.jpg


ムーミンの指人形シリーズ。

私の大好きなニョロニョロ、ムーミンハウス、ご先祖様です。
ムーミンでもスナフキンでもミィでもなく、このラインナップ(笑)
なかなかレアかもしれないですねぇ~でもいいの、好きなんだもん。

雑貨だけでなく、ディズニーも好きだし、キャラものも好きだし・・・と飾るの場所に悩みます~

でもどれも好きでお気に入りのものばかり。

ごちゃごちゃしないように。。。でもお気に入りだからうまく飾って、好きなインテリアにしたいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
by thymeliving | 2013-02-04 17:57 | おうちづくり